ラブライブ 動画まとめ
ラブライブの動画をまとめたサイトです!
ホーム
人気記事
【ゆっくり解説】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第7話!振り返りと感想!ニジガクの魅力語り合いましょ!【ラブライブ】
2020.11.17
全般
HOME
全般
【ゆっくり解説】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第7話!振り返りと感想!ニジガクの魅力語り合いましょ!【ラブライブ】
全般
カテゴリの最新記事
2022.08.13
おいおいおい若菜四季最高か?若菜四季最高かよ。若菜四季最高だな?【ラブライブ!スーパースター】
2022.08.13
【聖地巡礼】バスより便利!自動車で巡る夏休みの沼津!Aqours 一色で盛り上がるTVアニメ聖地の様子をお届け!【車載動画|ラブライブ!サンシャイン!!】
2022.08.13
【歴代ラブライブ】浮気がバレたらただじゃ済まなそうなキャラランキング
2022.08.13
【ラブライブ!スーパースター!!】四季メイを過去作のカップリングと比較 恋愛成分高めなのが特徴的【ボイスロイド解説】
2022.08.13
【超個人的】良いなと感じた設定10選【ラブライブ!】
2022.08.13
ラブライブ!スーパースター!!2期4話のいつもの【Lovelive!Superstar!!】
Butterflyいい曲ですよね、、びっくりしましたわ、、。ライブみるのがまじ楽しみです!
虹ヶ咲が開始してから彼方ちゃん推してるので、この7話はホント感極まり・感涙した回でした。
姉妹愛・スクフェス時代の懐かしいキャラ・これを見たら1話からの彼方の見方がかわる等、ほんと今宵も良き回です。
遥が同好会を見学しに来たのは、姉の活躍ともう一つの目的があったことに気づいた時はハッとなりました、お互い優しすぎるがあまりあのシリアスシーンがまた響きますね。
なにより彼方は最初はかなりの昼寝大好き娘だとおもってたのがプロローグであれ見たら、ほんとに眠いんだって思っちゃいましたね。
思い返せば彼方のすやぴシーンは7話にあった回想のほかに、4話の時からもう伏線の仕掛けは張られていたんだと思いましたね。
エマちゃんの身体借りて枕にしてたり、朝ランニングの途中でエマと愛の会話シーンでは彼方は路上で寝てた、初見で見たときはどこでも寝れるな~と突っ込んでいましたが、あの姉妹のすれ違いのシーンを見た後にあのシーンを思い返すと、あれせつ菜が駆け寄ってなかったら遥がスクールアイドルをやめる決意が早まったのかもしれないと感じましたね。
なんだか4話に入ってからシリアスの辛味がココイチのカレーの辛さレベルのように1段階ずつ上がっているような複雑を感じてきている気がします💧
その後のえまかりと侑の台詞は刺さりますし、まさか東雲学院のヴィーナスフォートでのライブはそう来たかーとこっちはやられた感じでソロ曲は見入ってしまいました。
そのソロ曲も歌詞に遥を想いを込めたフレーズも入れてるのでそれもまた感激するし、今回のソロ曲はいつもの彼方曲より曲テンポ早く、ダンスも多めな印象でした。
次回はいよいよ1話の頃から不穏な話になるのではないかと覚悟がいるしずく回、おそらく璃奈や彼方以上に重たい展開が待っていそうな気がします💦
彼方ちゃんのバイト先の店名「SOROR」、ギリシャ語で「姉妹」という意味
問題解決を有無も言わさず納得させるMVがやばいよな
彼方ちゃんの凹みっぷりから、ライブの輝きに至るまでの一連が尊い
「矢澤み」
既に他の方が言ってますが、彼方ちゃん、しずくちゃん、エマちゃん、東雲学園にて虹学メンバーと会話していた金髪の子がクリスティーナ、その隣の子が支倉かさねちゃんの5人がスクフェス出身(いずれも声無しで登場、いわゆるモブ)です。
スクフェスからやってますがモブだったクリスティやかさねも出てきてくれて感無量です(T_T)
4話くらいに気づいたんですけどオープニングのサビ終わりくらいのソロで映るところ話のポイント置く人物ではと思ったらここまで来て本当の確信になりました!ということだけご報告します失礼します。
7話は姉妹愛に溢れていましたね…!遥ちゃんがスクールアイドル辞めると言ったとき、正直ビックリしました。そんな決断をするほど遥ちゃんは彼方ちゃんが大好きで、だからこそ罪悪感を感じていたんじゃないか、と思い胸が痛くなりました。彼方ちゃんも、妹のためなら無理も無理とせず、むしろそれを幸せとするというような、この愛のぶつかり合い(?)。最後まで泣きそうになりながら見ていましたが、最後は納得のハッピーエンドで無事ダムが決壊しました。Butterflyは、遥ちゃんが悔しいって思うぐらいのものを見せる!という、彼方ちゃんの強い思いが曲調にも表れてたのかなと、勝手に解釈してます。もうもう、大好きです。彼方ちゃんはもちろん、遥ちゃんも大好きになりました。次回はしずくちゃん回ですね。なんだかもう既に心が…!って感じですけど覚悟の準備は出来てます。最後に全然関係ないですけど、アニメ内で出た雑誌HSIの表紙にいる白瀬小雪ちゃんもいる藤黄学園はいいぞ…。今回も長文失礼しました。
待ってたぜ
率直な感想は
彼方ちゃん、クッソ美人だった…(気がついてなかった)
そして、なんだこの化け物!?
ちゃっかり姉妹合わせて名前がハルカカナタ 遥か彼方 になっていて最高ですよね
ハルカちゃんはスクフェスのノーマルキャラだったような気がします。
同じ系列で言うとしずくちゃんもそうですよ。
MVが美しすぎた
待ってました!
今回も分かりやすく面白い動画でした
ちなみに虹ヶ咲組でスクフェス出身はエマ・彼方・しずくで、虹ヶ咲の原点であるPDP(パーフェクト・ドリーム・プロジェクト)にて選ばれて(読者投票)声が付き、新規の6人と合わせて9人として虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が出来ました
今回も良かったー!
みんな良いから、愛さん推しとしては愛さん回のエピソードが薄くてちょっと心残り😢